本文へジャンプ
のあニュース *画像はご自由にお使い下さい。
2013年前期

バックナンバー
 年月日     ニュース コメント
     
2013年6月
北海道のミニトマト  北海道のミニトマトが出てきました。甘くて美味しい、お客様に人気のある商品です。
     
  有機栽培、無農薬のお米  有機栽培、無農薬のお米です。玄米、七分米、白米があります。
     
  京野菜の九条ねぎ   京野菜の九条ねぎです。無農薬、無化学肥料で作られています。
     
  奈良県のなす   奈良県のなすです。少し大きめでしっかり育っています。
     
沖縄のパイナップル  沖縄の有機栽培のパイナップルです。外国産とは一味違い、甘くて美味しいです。
     
長崎県のメロン  長崎県のメロンです。
     
2013年5月 マクロビオティックの会長(岡田美和子)さんからいただいた看板  マクロビオティックの会長(岡田美和子)さんからいただきました。
岡田先生は整体や指圧を行うかたわら、マクロビオティック料理教室を30数年以上開催している、健康と料理に大変詳しい先生です。岡田先生は、我子のアトピー性皮膚炎がきっかけで、夢窓幼稚園(玄米給食50年)でマクロビオティックを勉強し、自宅でベルジュバンス美容室と整体院を経営され、本物の食を通じて、日本をよりよい国にするために底辺から変えていくことを夢見ているお方です。 
     
  九州熊本の有機栽培の天草晩甘  九州熊本の有機栽培の天草晩甘です。晩甘の中でも皮が薄い方で美味しいです。
     




長野県の牛すき焼き用のお肉  長野県の牛すき焼き用のお肉です。